新着情報

常磐会の年間を通しての活動情報など、新たな情報を随時掲載しています。

祭り囃子を映像付きで再公開

祭り囃子を映像付きで再公開の画像

以前にアップした、常磐会による森の祭り囃子の演奏音源を、昔懐かしい8ミリ映像を付けて再アップしました。

石松囃子、屋台下囃子、鉄火囃子、宮囃子、雨垂れ囃子の全5曲が収録されています。

その音源とは別に、秘蔵音源も残されていたので、そちらも8ミリの映像をイメージ映像として付けアップしました。

 

常磐会創設当時の会員によるお囃子を、懐かし映像と共にぜひお聴き下さい!

常磐会・春の行事に関して②

常磐会ロゴ画像

3月17日にコメントさせていただきました、今後の常磐会での春の行事に関してですが、4月5日(日)の法多山での「竹友会との合同お囃子会」に加えて、5月5日(祝)の「ぶか凧揚げ(凧作りも含む)」も、開催中止とさせていただく事になりました。

 

毎年、4月の法多山、5月5日の太田川親水公園でのそれぞれの会場に足を運んで下さる皆様には、大変心苦しいのですが、新型コロナウイルスの影響が沈静化するまでは、活動を自粛させていただこうと思います。

何とぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

令和2年3月18日 常磐会

常磐会・春の行事に関して

常磐会ロゴ画像

3月22日に開催予定の「石松供養祭(小祭)」ですが、会長、副会長での参加を予定しておりましたが、 新型コロナウイルスの影響により、参加を自粛させていただくこととなりました。

 

今後の、常磐会での春の行事に関しましては、4月5日(日)の法多山での竹友会との合同お囃子会は中止、5月5日(祝)のぶか凧揚げ、それに伴う準備(凧作り)については、開催するかどうか、只今検討中です。

 

決定次第、またこちらで告知をさせていただこうと考えておりますので、何とぞよろしくお願いいたします。

 

令和2年3月17日 常磐会

常磐会・通常総会

令和2年2月5日 森町文化会館ミキホールにて開催

常磐会・通常総会の画像1
常磐会・通常総会の画像2
常磐会・通常総会の画像3

森町文化会館ミキホールに常磐会会員100余名が一堂に会し、令和2年度の常磐会・通常総会が執り行われました。

今年も、3月に行なわれる石松供養祭、4月に予定されている竹友会との合同お花見会、5月の武家凧揚げ、各地秋祭りでのお囃子派遣など、数多くの行事が予定されています。

今年度も、全会員の総力を結集して行事遂行に邁進してまいります。

本部役員会

令和2年1月22日 森町文化会館にて

本部役員会の画像1
本部役員会の画像2
本部役員会の画像3

先日の新年会も無事に終了し、常磐会の令和2年度の活動がスタートしました。
この日、森町文化会館第1研修室にて本部役員による役員会を開催。今年度の活動内容に関して、話し合いを行ないました。

来月には通常総会も控えており、本年度の常磐会の活動も本格化してまいります。

令和2年度新年会

令和2年1月12日 袋井・松鶴にて

令和2年度新年会の画像1
令和2年度新年会の画像2
令和2年度新年会の画像3

常磐会本部新役員

本年度役員改選があり、以下の役員体制で会の運営を行なってまいります。

常磐会本部新役員の画像

会長:松浦芳雄

副会長:鈴木康一

副会長:山口嘉文

幹事長:安井健一

副幹事長:鈴木準人

写真前列左:鈴木副会長 前列中央:松浦会長 前列右:山口副会長 後列左:安井幹事長 後列右:鈴木副幹事長


手古舞練習

令和元年12月10日〜12日 森町文化会館小ホールにて

手古舞練習の画像1
手古舞練習の画像2
手古舞練習の画像3

もりもり2万人まつり

令和元年11月17日 森町文化会館・ミキホールお祭り広場にて

もりもり2万人まつりの画像1
もりもり2万人まつりの画像2
もりもり2万人まつりの画像3

消防大会でお囃子披露

令和元年11月9日 森町文化会館ミキホール・大ホールにて

消防大会でお囃子披露の画像1
消防大会でお囃子披露の画像2
消防大会でお囃子披露の画像3